パンくずリスト
  • ホーム
  • インテリア
カテゴリー:インテリア
コミュニティの草刈りの日

 

しばらくぶりに鎌を二本持参で参加

 

少し前までは砥石と水を持って、研いでは刈って、をやっていたけれど、今は草刈り機が活躍していて、私はひとり住まいのマダムの庭のお手伝いをした。

 

まさかの30℃

 

暑い

 

南国滞在中は、この10倍の労力と数倍の暑さで同じことをしていたのかと思うと、恐ろしい。

 

暑い

 

脱水症は本当に怖い症状なので、さっさと対応する。

 

 

体温・血圧・SPO2モニター・聴診の流れで計測を記録する

 

 

次いで、点滴にできるだけ近い電解質がカバーできる補液を水と交互に飲み、休養をしっかりとる

 

ボケても、この流れは脳に刻み付けたいと思う。

 

庭の草刈りをお手伝いさせていただいたマダムにも、ナースアドバイス

 

 

道具をもう少し揃えて、できればこれからもサポートしたいと思う。

 

田舎の道具をグイ、と引き寄せられたら、いいのに・・・ノコギリ、高枝切ばさみにクワに鉈に熊手に斧、いやあ・・・怖いモノばかりやなあ

 

調子乗りすぎないようにしよう。

ここでは少し引かれ気味だから、私の行動

 

家片付いてくると、どんどん調子乗ってきている気がする。

どうしよう、カフェ風インテリアってめちゃ楽しいです。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • feedly
  • LINEで送る
カテゴリー
タグ
整理整頓、本当に気持ちがいい。カフェ部屋完成!

 

数日前に客人が来た。

 

我が家のリビングは狭い。

 

そのままお通しするしかなく(マシンガントークが止まらなかったので)、翌日から、これはアカン、と大掃除に取り掛かった。

 

観葉植物を買い、30年使っている椅子は客人にはお尻が痛かろうと、新たに一つ加え、プラスチック製の引き出し類は全部洗い・・・おおよそ片付いた。

 

珈琲農園づくりに頑張っているいとこが、プラスチック製品はいいよね。洗えるから、と二人でインテリア熱で意気投合した、南の島の夜。

 

彼はセンスがとにかくいい。

 

自分でテーブルは作るし、バナナの木の植える配置、ハイビスカスの覗き込むような入り方の植え方。

 

カフェ感がなんであるかを十分知っている、それを作り出せる。

 

農園がある程度仕上がったら、海が見える最高の場所にカフェができるのが12月頃だという。

 

農園で、焙煎珈琲を大みそかに淹れてくれた。

至福の時間だった。

 

受けた刺激を脳内記憶から引っ張り出し、リビングをカフェ風に仕上げてみた。

 

気持ちいい。

 

朝起きて、カーテンを開けて窓を全開にして新鮮な空気を吸い込む。

 

 

部屋がカフェ風だと、なんだかそんなことまでやってしまいたくなる。

 

 

JKの頃、影響を受けた大人すぎるJAZZ喫茶のあの雰囲気も外せない。もちろん真似て取り入れる。

 

 

狭いリビング、ハンディではなくなった。

 

 

あとは継続力だね・・・これが一番大事・・・

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • feedly
  • LINEで送る
カテゴリー
タグ