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坂本龍馬役の豪快な演技が記憶に焼き付いていますが、舞台は井上ひさしさん原作の舞台。
子供と二人でコロナ禍の前、観劇。
やはりこの方は舞台だともう歯止めなく天才。
「化粧二題」
女優・有森也美さんがお母さん、大衆演劇の女座長で、内野聖陽さんは捨てられた息子が長じたという設定
クリスマスを前に内野聖陽さんが歌った讃美歌が、演技の途中で披露しているヒトコマには見えなかった。
本当にすばらしく上手でした。
そこだけ歌のプロの吹き替えです、と言われてもそのほうを信じるほど上手かった。
お二人とも演技も凄いが筋肉も凄かった。
役者さんって、あの長い時間
セリフ噛まないのも鳥肌ものですが、
ある種のゾーンの中にいるのでしょうか。
***
職業って・・・
私がいた業界でも、石の上に4年
4年目でようやく何かが見えてくる。
息するように、仕事をしていることを忘れる域が近づいてくる。
立ち続けよ、居続けよ。
そう教えられた。
ベテラン俳優の舞台は本当に面白い。
観客も域の中に入ってしまっているから、静か。
観客席に明かりがついてはじめて、こんなにたくさんの人が静かに没頭して
芝居の世界に同時に入り込んでいたの、と感激しました。
やり続けるって、売れ続けるって・・・やっぱりすごいです。
推し、の役者さんが舞台をやっているなら、舞台観劇おすすめです。
よし、頑張ろう、と元気になります。