写真への問いかけがあったので、お答えします。

 

***

 

ブログの写真は子供が撮ったものを本人に許可をもらい載せています。

ハンディキャップがあり、二人でどこへ行くのも一緒なので、いいなあ、と思う景色は自然と同じになってしまいます。

 

***

 

そして今どんな感じになった?

 

昔は、イングリット・バーグマンみたいだったじゃない、私

・・・

ほら、男顔だったでしょう

「・・・今は女顔なの?」

 

浜ちゃん、綾小路きみまろ、ジャワ原人、お相撲さんのなんとかさん、

一番最近は松崎しげる

 

「嘘!」

「会ってみる?」

「ううん、会わない」

 

歳月って残酷

コロナ禍もあって確実に10㎏増し増し

 

1月に今回お知らせメールで再会を予定している若いご夫婦がいる。

今から会うのがとても待ちどうしい。

そして大事な息子のように思っているY君にも会いたいと思っている。

 

隔月ごとに行っている南の島への帰省。

子供を置いてのチャレンジを始めたばかり。

 

不整脈で緊急入院をした際に、

突然のできごとに多くのことを学んだ。

子供にはある程度習得期間が必要であり、対応する家族もそう。

 

1泊、2泊

寂しそうだが、数回目で習得に向かっている感がある。

問題は親の方だった。

寂しくて胸が張り裂けそうだった。

そんなふうだから不整脈になる、いいのか悪いのか、

それでももう一度まで試みてみようと1月も一人で行く予定をたてた。

 

再会の予定を想定すると、

待て、待て、浜ちゃんのままで行けないよ、綾小路きみまろのままでは

何話したって心通じないとちゃうかな、顔に意識がいって・・・

 

そんなこんなを寝る前に考え始めたら

明日から甘いもの、少し遠ざけようという気になった。

会食禁止の歳月は本当に酷な結果を見せつけてきます。

 

V字回復は脳からだましていく力次第

イングリット・バーグマンに似てたんだもん

誰も覚えていなくたって自分は覚えているし・・・

よし、よし、明日から子供と二人甘いもの減らそう、頑張ろう。よし!