久しぶりの晴天です

久しぶりの晴天です

 

 

小雨続き、風強すぎ、の年末年始。

ようやく今日青空が見えます。

 

南国の小雨続きの日は辛いですね。

太陽が射してなんぼ

青い海も青い空も太陽なしでは演出できないんですね。

 

これから外出するので、海岸線を通るのが楽しみです。

お願いだから曇らないでね。

 

こちらに来て数週間がたちました。

ポツンと一軒家に住んでいる方のお宅訪問もさせていただき、逞しさに頭が下がります。

 

人の能力って、計り知れないですね。

どこで訓練され磨き続けたかで、同じ人間なのに違う。

 

東京で上には上がいる・・・なんて言葉を吐く前に上ばかりじゃん・・・ですよ。

 

ぽつんと・・・には、加齢を止める強力なパワースポットが生じるのか、どなたも年齢を問うて、嘘! です。

 

恐ろしいですよ。

 

私、どっちも中途半端なので、2025年、ちょうど巳年だというので、そんな弱虫自分を脱皮するか。

そして今年、2026年は丙午だというじゃありませんか。

 

太陽を全身に帯びて馬のように駆け抜けていける今年にしようかな、と一人吠えてみました。

 

そうなの?じゃ、

駆け抜けてみなさい、と今朝は晴天じゃないですか・

 

だるい、です。

これをうちなわんちるだい、といいます。

 

水が止まろうが電気が止まろうが人が来なかろうが、生き抜くすべが日常に根付いているってすごい。

 

今日もぽつんと山の中へ行ってきます。

 

今年もありがとうございました。

今年もありがとうございました。

ご訪問くださった皆様、本年も貴重なお時間をありがとうございました。

 

大みそかの朝、いとこたちから電話をいただき、珈琲タイムに誘われました。

珈琲農園でいただく珈琲はとても美味しかったです。

小雨が続く毎日

今日も小雨の降る中でしたが、シラサギが飛んできてくれて、なんとものどかな時間でした。写真を撮ろうとしたら山まで飛んでいきました。遠くに白く写っているのを見つけてくださると感謝です。

今年は、ブログを半年も触れないほど、不思議続きの年でした。

今日まで、今年はありますので、まだ気は抜けないのですが、

なんとも不思議、

 

年を取ったからなのか、処理能力が落ちているからなのか、

それとも神様が私の手を引いて、「この道だ、ここだ」 と的を得させてくださっているのか、

自分の人生の時間のはずが、自分はいるようないないような、あまりにも不思議なので、今年を巻物で時間軸で起きたことを書いてみましたが、11月で疲れて放り投げてしまいました。

まだ、不思議が続いているので、書くのが間に合わないのです。

皆様はこういう体験はありませんか。

私は生まれて初めてのように思います。

 

人生は一度きり

人生という作品、舞台をどなた様も心地よく無我夢中で主人公を演じ切ることができますように、まずは今年の頑張りにお互いお疲れさまでした。

よいお年をお迎えくださいますように。

メリークリスマス

 

メリークリスマス!

 

久しぶりの投稿です。

 

記事の更新がなかなかできずに失礼しておりました。

ブログへ訪問くださった皆様、本当に申し訳ございませんでした。

 

今日のクリスマスは、南国の空き家の一室で迎えています。

寒い小雨の降る静かな聖夜を子供と二人で過ごしています。

 

いよいよ2025年もあとわずか、

ぎりぎり記事が書ける環境に感謝。

 

島にもあちらこちらにイルミネーションが輝いていてきれいです。

 

 

メリークリスマス!